松坂牛を美味しくいただく方法

せっかくの松坂牛を食べるなら、美味しく食べたいですよね!お肉の食べ方というのは色々ありますが、松坂牛を美味しく食べるにはどんな方法がお勧めでしょうか?

松坂牛をいただくのであれば、やっぱり外せないのがすき焼きでしょう。

お肉の旨味が出て、お肉以外の野菜やお豆腐までもがとても美味しくなります。

松坂牛をすき焼きにする場合は、手早く強火で焼き、その後は火加減を気をつけて調理する様にしましょう。

牛脂を引いて、まずはお肉を焼きます。

その際にお砂糖をお肉全体にまぶします。

お醤油、昆布だしでお肉を煮ます。

この段階ではお肉の美味しさを十分に味わうことができます。

続いて汁には白菜やネギ、豆腐、こんにゃく、しいたけ、春菊などを入れて焼きます。

様子を見ながらお醤油や昆布だしを足して行き、卵を付けて美味しくいただきます。

そして、美味しいお肉ならでは絶品のステーキ。

ステーキ用の鉄板やフライパンを使うと美味しく焼くことができます。

元々美味しい松坂牛ですから、焼くだけでも十分な美味しさを味わうことができますが、塩やこしょう、にんにくなどお好みの調味料を加えて焼くとよいでしょう。

焼き上がりにワインなどのお酒をかけてアルコールを飛ばすとより一層美味しくいただけます。

その他、しゃぶしゃぶも大好きという人もいるでしょう。

こちらも美味しいお肉だからこそのお料理ですね。

お酒少々と昆布を入れてだし汁を作り、お肉を一枚ずつだし汁にくぐらせていただきます。

ポン酢などを付けていただくとさっぱりとして美味しいです。

とてもシンプルな方法ですが、松坂牛のしゃぶしゃぶは絶品です。