松坂牛を通販で購入する際の注意

美味しい松坂牛を頼んだつもりだったのに、残念な結果に…なんてことにならない様に松坂牛を通販で購入する時は以下のことに注意しましょう。

まず、松坂牛を取り扱っている通販サイトに実際に利用したことのあるお客様のレビューがあるかチェックしましょう。

最近はクチコミサイトなども多くなっていますが、クチコミサイトのよいところは良い評判だけではなく、悪かった点などがわかることです。

悪いことが書かれているサイトは避ける様にしましょう。

サイト自体がきれいな写真が掲載されているか、見やすいサイトか、価格がはっきりわかりやすいかなども併せてチェックしましょう。

また、産地直送とサイトに書かれてあっても、実際には仲介業者ということもあります。

サイトに記載されている住所をチェックするなどして、新鮮なお肉が販売されているかを確認しましょう。

その他、生の松坂牛を注文する時は配達日をしっかり確認しましょう。

必要な日までにきちんと届くかということ、反対に早く着きすぎないかなどを確認しましょう。

大量に注文したのに冷凍庫が一杯で入らなかったなんて失敗も中にはある様です。

そして通販サイトを利用する際、見落としがちなのが送料です。

最近は送料無料の通販サイトが増えてきましたが、思わず送料が掛かってしまったなんてことのない様に、送料については事前に確認しておきましょう。

せっかく美味しい松坂牛をお取り寄せするのですから、失敗しないお買い物を楽しみましょう。